第一回picnic photo salon

昨日のどしゃぶりの夕立から一転。晴れー!

延期になっていたpicnic photo salonが無事終了しました!

r0017199

絶妙な距離感の写真が早速撮れましたよ。

みなさんから後日届く厳選した3枚、いつも楽しみです。

いろんな角度から撮れましたか?!

遠くからのたくさんのご参加ありがとうございました。

r0017212

サンドウィッチとジュースとか、おにぎりとお茶とか

そういうランチを予定していたら、La chaineのReikoさんが

手を挙げてくださって、なんともステキなランチが!!

日頃の頑張るママさんへのご褒美ですね。

自分たちでは滅多に作れないような雰囲気に仕上げてくださいました。

r0017164

ドーンとでっかいケークサレ(サーモン、クリームチーズ、ドライトマト

ディル入り)ブロッコリーとアンチョビのソテー、

キャロットラペ(にんじんとセロリのサラダ)

ごろごろベーコンのポテトサラダです。なんてお得!

人件費でませんけど・・・

それに私がご用意したのは、京都美山の赤米黒米おむすび、

甲賀のほうじ茶です。

さてさて、今日のちびっこは、気持ちがいい芝生で存分に走り回って

おりました。もっとちっこいちびっこも、芝生でおすわり、ねんね

ひなたぼっこできたかな?

今回のテーマは「楽しいよ!ママ!〜緑の中の○○〜」

r0017216

おもしろい造形物。

r0017220

木陰を走りぬける。

r00172281

シャボン玉の列。

r0017211

いいポーズ!

r0017189

ほおばるおむすび。

r00172331

満面の笑み。

r0017201

雲と木と僕。

r0017194

むっちり手。

r0017204

木陰にて。

r0017237

うまっ!!今日は息子も同伴で、お世話になりました。

*********************

次回の「実践!picnic photo salon」(¥1500)は、

6/1(水)11:00〜12:30帰帆島です。残り5席。メニューも変わります。

通常の「勉強!photo salon」(¥1000)は、6/20(月)フォレオにて。

10:30〜12:00 残り1席。+午後の部を検討します。要問い合わせ。

またご希望の日時曜日がございましたらメール下さい。

info@petit-ticket.comまで。

また、6/15(水)ママと子どものお菓子教室「父の日企画」

パパのためにデコレーションケーキを作ろう!も募集中です。

***********************

いつも、やりたかった事の三分の一はできませんが・・

例えば、もっと写真サンプルを見ていただきたかったのに

屋外だと液晶が見えない、とか

最後もママにお茶をしていただきたいのですが

その頃には子どもたちがお疲れさんで、とか

シャボン玉もみんなに撮ってもらいたかったし、とか

お知らせのハガキを配り忘れたりだとか・・・

うっかり子どもさんの名前も聞き(書き)そびれましたよ・・・

ママとのショットも撮れませんでしたよ・・

毎回、まだまだ改良の余地ありですね。

こんなはずじゃなかったのに・・と思われる方も

いらっしゃるかも知れませんが、

「わざわざこういう撮影の機会があるっていいですね」

「子どもたちが楽しんでるし!」

「勉強してる、というより楽しみながら身につくから嬉しい。」

と言ってくださると、本当に励みになります。

今日は長々とありがとうございました。

************************

文具と雑貨のお店 petit-ticket

コメントは受け付けていません。