ラッピング教室

今日は、月に一度のラッピング教室。

紙から風呂敷、和も洋も、幅広く教えてもらえます。

もちろん、向きや包み方、位置などにマナーががあって、面白いです。

「わ、この店、紙の重ね方が逆やわ」とか気付きます。

毎回、二度と包めない・・・と思うラッピングを教わりました。

訳あって、一旦おやすみします。

一旦、私の最後のレッスンは、リボンで作るコサージュ。

dsc_01311

これを3つ作るだけで、2時間のレッスン時間

全部使いました。きれい。

高級リボンだし、手間かかるし、

手作りコサージュが高いわけですね。

デコパージュや、ウェルカムボード、4年通ったら

卒業なんですが、研究クラスの人のも毎回

とっても素敵。うずうず。

dsc_01321

今日は、袋の取っ手に、リボンを編み編み。

それから風呂敷で、いろんな包み方、されてました。

また、再開する時は、お願いしますね!

午後からは、photo salonの生徒さんのお誘いで

お茶(カメラ談義)&公園遊び。

楽しい時間でした!ありがとうございます!

dsc_0191

コメントは受け付けていません。