フレンチピクニック

ずっと行ってみたかった大人気フランス料理教室、Une Petit maisonさんの

イベントに出かけてきました。

リエール

豚肉のリエット、春野菜のピクルスをデモンストレーションと簡単な実習。

マルシェではお気に入りLierreさんのプリザーブドフラワーや

かわいいtiroirさんの焼き菓子などの販売もありました。

おしゃれな空間に漂うゆったりな雰囲気といい匂いにすっかり酔いしれました。

豚肉のリエットも春野菜のピクルスもとっても美味しかった!一緒に

いただいたlichetteさんの自家製天然酵母パンもとても美味しかった!

dscf1332

それにプロヴァンス風の塩味のケイク、もちもちワッフル、

仕込んできてくださったイチゴと薔薇のジャム、赤ワインとフルーツの

手作りのサングリア、お土産のラベンダー風味のサブレ。

みんなの顔が美味しさで自然にほころんで幸せいっぱいの空間でした。

こういう幸せを人に与えられるのって素敵ですね!

dscf1323

食器も小物も食材もいちいちオシャレで「私たちもそんな生活をするぞー!」

と誓うのでした。

dscf1335

芦屋川の桜もあと少しで満開。あいにくの雨でしたが

芦屋の桜並木を歩けて、充実した一日でした。

ぴちぴちちゃぷちゃぷらんらんらん♪

 

 

文具と雑貨のお店 petit-ticket

コメントは受け付けていません。