旅の記録 8

B&Bのマダムが教えてくれたお店は街はずれにぽつんと。

地元客でごったがえしており、大賑わい。

とーっても美味しい美食満喫。

dscf2474

エスカルゴ。歯ごたえが美味しい。

たっぷり濃厚バターとガーリックが最高にマッチ。

dscf2477

それから絶対にはずせない(クロケット)コロッケ。日本のと全然違う!

衣のかりかり具合、中のトロトロ具合。なぜ?何度でも食べたい!

dscf2478

海がすぐそこ。エビが豊富です。種類もいっぱいあった一番安いエビのグリル。

シンプルなのに絶品!

dscf2479

サラダのメニューから「鶏のサラダ」を選んだら、ドンブリ鉢でハーブ焼き鶏。

これはもはやサラダではなく鶏料理・・。

絶対食べきれない量が出てきてしまいました。

dscf2482

そして、韓国でキムチが出てくるように、日本でお茶が出てくるように

ベルギーでは頼んでいなくてもフリットが出てきます。

それもドッサリ!!美味しいので、嬉しいのです。

お腹ふくれるわっ!

dscf2469

ベルギーは地理的にワインができないエリアなので、

ビールがすごくすごく発達した国です。

キンキンに冷えているのをぷはーっていうより、じっくり

香りを味わう感じです。

CHIMAYは日本でもよく瓶で見かけますが、ここでは

やはり地元「生」だったので、あえて頼んでみましたよ。

ビールの種類にひとつづつ美味しく飲む為のグラスがあります。

楽しいですね。

dscf2484

こちらは飲む時に「クワック」と音がするので

クワックというビール。喉に流れてくるまで長いのでドキドキします。

泡の量もすごいです。

もう一杯飲んだ生ビールは、色も淡くすっきりタイプでした。

全ての料理を写真に撮る私たちを周りの席のみんなが笑って

「良いディナーを!」とね。

とっても長く、楽しく、美味しい夜でした!

dscf2471

席のすぐそばの焼き場で焼き係のおじさんがひたすら

焼いているのです!汗だくだくです。

私たち以外のお客さんは、ほぼ、肉!!

ごっついごっつい肉を優雅に召し上がっていましたよ!

次に行く時は肉を食べてみたいと思います。

コメントは受け付けていません。