murmure 〜子どもことば〜 9月

e5ad90e381a9e38282e8a880e89189_e38390e3838ae383bc_f2-300x119

(前回のmurmure

ある日、突然現れたお友達 はっぱちゃん。

大人は、ついつい、その先を聞いてしまいます。

「はっぱちゃんとテーブルちゃんとみずちゃんと

虹はっぱちゃんもお友達やねん。

虹はっぱちゃんはな、電車の家に住んでるねん」

彼を支えるお友達がとても愛しい私です。

1291106_439579726162165_1665326075_n2

murmure

Petite-feuille,petite-table et petit-eau..et aussi petite-feuille-de-l’arc-en-ciel font par tie de mrs amis.

petite-feuille-de-l’arc-en ciel habite à la meison dans le train.

言葉を操りはじめた幼いこどもの 愛しいつぶやき。

使い慣れないことばで、精一杯伝えてくれる彼らの世界は、

クスっと笑えたり、ハッと気づかされたり・・・。

その宝石のようなつぶやきを 大切に残しておきたい!

今月のmurmure(みゅるみゅーる)。

-

魔法の絵描き屋 木の葉堂 ×  petit-ticket

仏語翻訳:kaori

-

murmureは、「子ども言葉」を元に

彼らの世界観を想像して、イラストにする企画です。

子どもの言葉にもっと耳を傾けられますよう。

いつか、彼らが幼い頃の自分を愛おしく感じられますよう。

-

*画像の無断転載などはご遠慮ください。

コメントは受け付けていません。