素敵なクリスマスを。

先日、「パステル☆キッチン」さんの

テーブルコーディネートとおもてなし料理のレッスンに行きました。

滋賀にこんな素敵な所があったなんて!!

私、レッスンというものが大好きな性分で、今までも

神戸や大阪まで、素敵な教室に通っていました。

まさか滋賀に・・しかも近所に・・数々の賞を受賞されている先生が居たなんて・・(笑

この日は「レッド&ブラック クリスマスのおもてなし」という事で

絶対使える!と思って伺ったのですが、

かなり良かったです。

まず、食育。ママには嬉しい、身体によくないもののお話。

今回は着色料について、でした

続いてクリスマスのお話と、実際にテーブルを作っていきます。

私たちでも用意できるリーズナブルな商品を使って提案してくださいます。

キャンドルなんかも置いて、ちょっとスペシャルな感じ。

dscf0624

(実は、あの食器もこの食器もメラミンやプラスチック〜!とかね。)

続いてお料理です。こちらが私、新鮮でした!

あらかじめ用意されたもの、ではなく、

冷蔵庫や棚から次々出てくる材料。これなら、私にも作れそう!という

思いになりました。

実際、「気負わないおもてなし」というモットーを掲げていらっしゃるので

とっても簡単料理です。それでいてゴージャス!

dscf0617

パスタに、ブルスケッタに、チキンに、デザート!

おなかいっぱい大満足のレッスンでした。

もう家で何回作ったことか。

おうちでの一足早いクリスマスパーティでも

北欧三昧の食器で、テーブルコーディネートを仕上げてみましたよ。

e58699e79c9f-e381aee382b3e38394e383bc

メリークリスマス。

年明けは「中華」のテーブルらしいです。行く行く!

みなさまも、是非 お友達とランチのつもりで行くのもいいかも。

チェックしてみてくださいね。

テーブルコーディネート 「パステル☆キッチン

コメントは受け付けていません。