第4回picnic photo salon

青空が広がる栗東「こんぜの里」で、第4回ピクニックフォトサロンを

開催いたしました!

のはずが、小雨が降ったりで、・・・ドキリ。

みなさん、寒い中の勉強&撮影になりました。

dsc_5710

山のさらに小高い山を登ると、遠く琵琶湖まで展望できる

本当にステキな場所です。

dsc_5664

広い芝生で、思い思いに撮影スポットを

見つけてらっしゃいました!

dsc_5669

赤も、黄色も、緑も、綺麗でしたね。

寒かったけど!!

ちびっこ、よくがんばりました!

お楽しみのランチは、ラ・シェーヌのれいこさんに

お任せです。

dsc_56501

↑↑草津のパン屋モンターニュさんが特別に焼いてくださった

ライ麦パンを使った「パンシュルプリーズ」

パンだけでももちろん美味しい!

dsc_57121

かわいいでしょ〜!!なんと中身は・・・

dsc_5720

たまごサンド、スモークサーモンとクリームチーズ、

ブルーチーズとはちみつとくるみの

3層サンドイッチになっています!

嬉しいねっ!

それから、ポテトのグラタンと、温か〜いごぼうのポタージュ

デザートには、シュトーレンをご用意いただきました。

嬉しすぎるね!

dsc_57162

今回、お借りした「道の駅こんぜの里」の二階の研修室は、

ありがたい広さと和室で、のんびりするにはピッタリでした!

品評会でも、みなさん、ステキな「今日の1枚」を発表してくださいましたよ。

いろんな視点があって、楽しかったですね。

今日は、朝も早くから仕込みとサーブのお手伝いに

大阪から友人も来てくれていました!

彼女は、フィンランドなどへの旅行の際にも、買い付けを

お願いしたり、何かとpetit-ticket助けてもらっています。

dsc_5654

ブロックチーズをひたすら削ったり、ポテトを薄くスライスしたり

ケッパーを刻んだり、みんな喜んでくれるかな?!と準備する

時間もまた面白かったですな。

遠路はるばるアリガトウ☆

dsc_5738

いつもお会いできて楽しい生徒のみなさま、

たくさん集まってくださいまして、ありがとうございます。

スタッフ3人記念写真で、さようなら。

また春のピクニックでお会いしましょう〜!

コメントは受け付けていません。