涙のpicnic photo salon

今日は、14名さまのご参加。

みなさん、口を揃えて、「いいのない〜」とセレクトされて

いましたが、いえいえ!かわいい写真が撮れました。

そんな風に思うなんて、上達している証拠ですね。

「桜を上手に写すコツ」をお伝えしました。

満開の日を待ち望みましょう!

dsc_9696

さて、

5時に起きたんですけど、遅刻しました・・・。

しかも、起きたら声がうんともすんとも出ず

絞り出しながらのお話しになりまして、

大変、聞き苦しいレッスンになってしまいました。

さらに、スーパーミスで、お弁当足りず!!

なんでわたし置いていってしまったのだろう・・。

後ほどお届けするという大変ご迷惑をおかけしました。

ほんとうに、すみませんでした。

であるのにも関わらず

みなさま、笑顔で過ごしてくださいました。

寒いけれど、とってもいい天気!

桜は咲いていないけれど、青空!

サッと、のど飴を握らせてくださった暖かい手。

4月から入園しちゃうので、最後の写真教室参加。

「せんせーありがとー!」と駆け寄ってくれるスマイル。

早速、添削用写真と一緒に「また呼んでください」と

嬉しいメール。

遠いとこから来ているのに、手土産をくださる方。

他の生徒さんの分まで「桜のマドレーヌ」を焼いてきてくださった方。

何も言わず、みなさんでパパパと会議机やゴミの片付け

荷物の運び出しまで、お手伝いしてくださって。

dsc_9956

涙がでちゃう。

そして、みなさんが体調を心配してくださって。

なんで、みんな、そんなええ人なんでしょう!

私、みなさまとお会いできて嬉しいです。

ごめんなさいね。

まさか、声がでないなんて・・。

おしゃべりもできず、

親子photoで「こっちむいて〜」すら言えず、

ひたすらひたすら反省であります。

連日、お忙しいれいこさんも朝早くから

ありがとうございました!!

こちらも声が出ず、ご紹介できませんでしたので

dsc_9953

*雑穀おにぎり

*手作りチキンナゲット

*お麩のチャンプル

*春キャベツの和えもの

*おいものだし煮

*ブラウニー

dsc_9964

素敵なルセットまでつけてくださいました。

喜んでいただけてよかったです!

ちなみに今回の会場「帰帆島」は、県の施設で、

条件も固い中、ちょっと無理をいって

今回、広〜い和室をお借りしました。

(本来は、テニスコートや運動場を借りた場合に、プラスの料金で

借りられる施設です。)

dsc_9695

ご好意ありがとうございました。

コメントは受け付けていません。